TOPICS

学校法人日本体育大学主催国際大会・国内大会競技結果報告祝賀会

2017/12/12

12月8日(金)に東京の帝国ホテルにおいて学校法人日本体育大学が主催する国際大会・国内大会競技結果報告祝賀会が開催されました。各界の著名人、日本体育大学OBの方々などがご出席され今年度世界大会、国内大会で優秀な成績を修めた選手が表彰されました。
本校からもレスリング部、相撲部、陸上競技部、駅伝部、空手道部、ソフトテニス部、水泳部の選手が表彰され、本校レスリング部の大澤友博監督が日本体育大学功労スポーツマスターを授与されました。2020年東京オリンピック・パラリンピックを目指して日本体育大学と各設置校がさらに結束を強める素晴らしい祝賀会でした。
 次年度もさらなる飛躍を目指してまいりますので、チーム・選手への熱いご声援をよろしくお願いいたします。

アイコン戻る

「 新 生徒会 」発足!!

2017/11/16

この度皆様からの熱いご支援を頂き生徒会に当選出来たことを感謝致します。
わが校は、1400名を超えた生徒が在籍しており、県内有数の生徒数を誇っています。
それは、将来活躍できる人間の育成を学校に期待している証でしょう。
私たち生徒会は、学校の基本理念である「躾が厳格で、礼儀正しい、スポーツの盛んな真の進学校」をモットーに、自主的実践的な活動を行い、人間としてどう生活すべきかを学校生活で少しでも見つけていきたいです。
今年から留学生を交え、運動が得意な人、勉強が得意な人など、個性的なメンバーで皆さんと共に、よりよい学校生活が送られるようにしていきます。
一年間よろしくお願いします。

アイコン戻る

日体大実演会で演奏してきました!(吹奏楽部・ダンス部)

2017/11/16

本校ダンス部・吹奏楽部が11月15日横浜アリーナで全国の日本体育大学関連校の参加する、体育研究発表実演会2017に出演しました。今年は初のマーチングに挑戦し、大勢の観客の前で『パイレーツオブカリビアン』を披露しました。

アイコン戻る

【陸上:長距離】千葉県高校駅伝結果報告<全国大会出場決定!>

2017/11/13

10月28日(土)に行われました千葉県高等学校駅伝大会において、女子が優勝し全国高校駅伝(都大路)の出場権を獲得しました!

男子も4位に入賞し、11年連続の関東高校駅伝出場を決めました。

全国的にも強豪校がひしめく千葉の高校駅伝において、その代表として全国の舞台で戦えることを光栄に思います。

当日は保護者会、後援会の方々をはじめ、現地まで足を運ばれた方遠くから声援を送ってくださった方などとても多くの応援をいただき、生徒たちに大きな力を与えてくださいました。

走った選手はもちろんのこと、朝早くの陣地設営からサポートに回った生徒まで全員の力が襷に込められた結果と感じております。

男子は関東高校駅伝で今年度の集大成のレースにすべく、最後まで全力で走りぬきます。

女子は全国までさらに走力を磨き、入賞を目指して全員で襷をつなぎます。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

女子=優勝 1時間10分14秒

男子=4位 2時間10分55秒

※区間賞

女子2区=佐々木芽衣 13分29秒

女子3区=大上純奈 9分57秒

女子5区=木口美樹 16分50秒

アイコン戻る

スピーチコンテストが開催されました。

2017/11/9

10月28日、本校生徒ホールにて中学生対象の英語スピーチコンテストが開催されました。近隣の中学校よりスピーチ部門4名、レステーション部門11名にご参加いただき、今年もレベルの高い大会となりました。

アイコン戻る

お問合せ先メールアドレス : n.koho@k-nittai.ed.jp