トップページ > 学校生活 > 部活動 > 男子ソフトテニス部活動NEWS

男子ソフトテニス部活動NEWS

顧問名荒木 慎史  古瀬 交二 
目標関東大会・インターハイ出場
主な戦績H27男子団体戦関東県予選準優勝.関東大会出場・H28男子個人戦 森・宮本ペア関東大会出場・H28男子千葉県新人大会団体戦ベスト4・第43回カワサキ・ルーセント杯 カワサキリーグ第3位
部の魅力ソフトテニス好きな部員が23名、関東大会・インターハイ出場を目標に毎日頑張っています。人工芝3面、ナイター照明もつき練習環境は最高です!一緒に関東大会、インターハイ出場を狙って頑張っていきましょう!

夏の大会結果

2017/9/6

今年の夏行われた、いくつかの大会の結果報告です!

8/12、13 東葛杯 浦田・田邉ペア 優勝
          吉田・中川ペア ベスト8
          長島・小林ペア ベスト8

8/14、15 京葉杯 Aチーム ベスト8
          Cチーム ベスト8

8/27 私学大会 個人戦 戸邉・舘山ペア ベスト16

8/28 私学大会 団体戦 Aチーム ベスト4
            Bチーム ベスト16

最後の最後で、いい成績を出せたかな、というところでした。
まだまだ未熟な面が多いので、新人戦に向けてしっかり調整していきます。
今後も、よろしくお願いします!

アイコン戻る

南東北2017インターハイ出場しました!

2017/9/6

7月23日に、インターハイで先陣を切って行われたソフトテニス競技に、本校3年生の我妻・宮本ペアが出場しました!

雨の中行われた競技の結果は

2回戦 対徳島科技 上田・丸岡ペア 4-1
3回戦 対高田商業 山根・根本ペア 2-4

惜しくも、第1シードの山根・根本ペアに負けてしまいました。
ただ、どんな相手でも全力で立ち向かっていく姿は非常に素晴らしかったです!

今回のプレーが、ソフトテニスマガジンや、読売新聞の一部で取り上げられました!
ぜひご覧ください!

http://www.softtennis-mag.com/20170723-12676/

今後は新体制となり、後輩がまたインターハイの場に立つことができるよう、全力で指導してまいります!
応援、ありがとうございました!

アイコン戻る

関東大会千葉県予選会 個人ベスト4!

2017/5/30

5月7日、9日、10日で行われた、ソフトテニス関東大会千葉県予選会において、男子団体ベスト8と、関東大会まであと一歩のところでしたが、個人で県大会に10ペア行き、ベスト64まで6ペア勝ち残り、最終日に、我妻・宮本ペアがベスト4、浦田・田邉ペアがベスト16、塚崎・筧ペアと真家・椎橋ペアがベスト32という結果でした!

練習時間がそこまで取れてない中で、練習を集中して取り組み、自分たちで考えて取り組んだ結果が今回の成績につながったんだと確信しています。

去年に引き続き、関東大会に出場、今回は2ペア出場ということで、かなり頑張ってくれました!

この勢いで、関東大会も頑張ります!

応援、よろしくお願いします!

アイコン戻る

第43回 カワサキ・ルーセント杯 Aチーム第3位!

2017/4/9

3/26~3/29の4日間に渡り、白子町にて開催された第43回カワサキ・ルーセント杯において、最終日のトーナメントで第3位に入賞致しました!
この結果を糧に、今月半ばから始まる、関東予選地区大会において、1組でも多く県大会へ進出できるよう、練習に励んでいく所存です。
ご声援、ありがとうございました!

アイコン戻る

関東高等学校ソフトテニス大会千葉県予選会が行われました。

2016/5/25

5月6日(金)から8日(日)に千葉県総合スポーツセンターにて平成28年度関東高等学校ソフトテニス大会千葉県予選会が行われました。今年の関東大会は千葉県開催の為、男女ともに団体ベスト4、個人上位20ペアが関東大会の出場権を得ることができます。今回の大会の参加数は男女それぞれ各地区予選を勝ち抜いてきた団体48校、個人179ペアでした。

結果は男子個人で森優太・宮本情ノ介ペアがベスト16となり関東大会出場が決定しました。また、女子団体ベスト8、男子個人・女子個人でベスト32が2ペアずつと、男子は4年連続関東大会出場、女子は過去最高の結果を残すことができました。

関東大会、さらにインターハイ予選までの約1カ月間ベストを尽くせるよう部員一丸となってさらに練習に励んでいきたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いいたします!


アイコン戻る