トップページ > 日体大柏NEWS

日体大柏NEWS

第58回入学式を挙行しました

2017/4/11

 4月9日、桜が咲き誇るなか、第58回入学式を挙行しました。新入生は435名、アドバンストコース3クラス、進学コース6クラス、アスリートコース3クラスの計12クラスです。中華人民共和国とマリ共和国からの留学生も日体大柏生として学んでいきます。勉強・スポーツともに高みを目指し、1日1日を大切にして、悔いの残らない高校生活を送って行きましょう。教職員も全力でサポートをして行きます。最後に、ご多用の中、ご臨席賜りましたご来賓の皆様、ご列席いただきました保護者の皆様に、厚く御礼を申し上げます。








アイコン戻る

留学生日本語スピーチ大会に出場しました。

2017/3/31

3/26に柏市で行われた留学生日本語スピーチコンテストに本校2年生のハシンとビャンバーが出場しました。

最優秀賞はなりませんでしたが、ハシンは世界平和についてのスピーチをして
特別賞を頂くことができました。

練習時間が少ない中で2人ともよく健闘しました。他の人の上手なスピーチを聞いて刺激を受けたようです。(日本語授業担当 岡田先生より)






アイコン戻る

演劇部 公演のお知らせ

2017/3/29

詳しくはこちらから → 公演チラシ

リンク先が表示されない場合は下記のURLをコピーしてブラウザに貼り付けてください。

http://www.k-nittai.ed.jp/blog/wp-content/uploads/2017/03/201703291502162.pdf

アイコン戻る

国内留学 ファイナルプレゼンテーション」を実施しました。(3/21)

2017/3/22

「国内留学 ファイナルプレゼンテーション」を実施しました。(3/21)

 3月21日14時より、受講生の保護者もお呼びして、国内留学の最終プレゼンテーションを実施しました。本校ではアメリカで行われている授業を日本で体験するシステムを「国内留学」という形で実現しました。平成28年4月より、年間36回の国内留学クラスを設定し、55名の生徒が受講しました。

最終プレゼンテーションでは、一年間の集大成として4つの班に分かれ、「食料廃棄」「公共交通」「代替エネルギー」「森林破壊」の研究テーマで、堂々と英語によるプレゼンテーションを成功させてくれました。日本の大学生レベル以上の完成度とのご講評もいただき、生徒にとっては大きな自信につながりました。Outstanding Performance Award (最優秀賞)はFOOD WASTEで、食料廃棄問題に対し見事な解決策をプレゼンしてくれた第一班が受賞しました。
 当日は神田外語大学の田島先生、江戸川大学の玉田先生にお越しいただき、基調講演と講評を頂戴しました。この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。



アイコン戻る

平成29年度 大学入試結果速報

2017/3/13

今年度も、難関国公立大学・難関私立大学の合格が続々と届いております!

アイコン戻る