トップページ > 学校生活 > 部活動 > 空手道部活動NEWS

空手道部活動NEWS

顧問名花田好浩
目標全国制覇
主な戦績関東大会優勝
部の魅力初心者・経験者問わず大歓迎します!!楽しいのはもちろん人として成長できる部活です。武道場で待ってます。

渡辺大生インターハイ出場!!&卒業生「植草歩」「多田野彩香」最新News

2017/7/27

7月29日(土)オープンスクールにて練習会が行われます。
見学・体験、興味のある方は是非お越しください。

平成29年7月27~29日に福島県弥麻郡猪苗代町のカメリーナ(猪苗代町総合体育館)
行われる全国高等学校総合体育大会に、渡辺大生(2学年)が出場します!!

渡辺大生選手からのコメント
「チームの為、応援してくれるすべての人の為に頑張ります。」

皆で応援しています。頑張ってください。

夏の暑さにも負けない強さで、悔いのない結果が残せるようにしていければと思います。

~~~ 卒業生News ~~~
カザフスタン・アスタナにおいて(2017 7/13~16)
第14回アジア空手道選手権大会
日体大柏の卒業生2人が、日本代表チームとして出場!!
共に 金メダル を獲得しました。
【シニア】
女子組手-50kg  多田野彩香 優勝
女子組手+68kg  植草歩 優勝
女子団体組手  染谷香予、植草歩、川村菜摘、齊藤綾夏 3位

【ウロツワフ(ポーランド)共同】 国際総合大会のワールドゲームズにおいて(2017 7/26)
2020年東京五輪の実施競技に追加された空手の個人組手で、
女子68キロ超級の植草歩(高栄警備保障)が
★大会2連覇★ を果たしました!!


アイコン戻る

関東予選大会

2017/5/18

平成29年度5月13.14日 に行なわれました関東予選において、男子団体組手「準優勝」
女子団体組手「5位」、個人では男子個人組手「3位 小林優太(部長)」「5位 渡辺大生」女子個人組手「3位 小林恵奈」という結果になりました。
応援に来て頂いた皆様本当にありがとうございました。
男子も女子も今回は悔しい涙を流しましたが、今大会結果を踏まえ厳しく己を鍛え上げ、次の関東大会やインターハイへ繋げて行けたらと思います。
皆様の熱い応援に答えられるよう、皆一丸となって一層努力して参ります。

アイコン戻る

空手道部新人戦団体優勝!!

2016/11/6

11月3,4日に行われた千葉県空手道新人体育大会に於いて男子団体組手が優勝し、長年果たせなかった王座奪還を見事に果たしました。応援に来ていただいた皆様方、本当にありがとうございした。小林部長の強い気持ちで部員が一つにまとまった証拠だと思います。これからさらに厳しく己を鍛え上げ、次なるステップに向かいます。女子団体組手は準優勝で悔しい涙を流しましたが、次は男女アベック優勝を目指し、チーム一丸になって邁進する所存です。1月14,15日に栃木県宇都宮市体育館にて関東選抜大会で勝ち進み、全国への切符を取りに行きます。ここで改めまして、今まで歴史をつないで来てくれたOB,OGの皆様方、また常に選手を支えてくれている保護者の皆様方に厚く御礼申し上げます。

アイコン戻る

本校第49期生 植草歩 悲願の世界チャンピオンに

2016/10/31

2020年東京五輪の追加種目に決まった空手の世界選手権第4日が29日、オーストリアのリンツで行われ、女子68キロ超級の植草歩(日体大柏高校、帝京大学、高栄警備保障)が、ギリシャ選手を2―0で下し、初の金メダルを獲得した。
 植草歩はメディア上では空手界の「空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ」と呼ばれ、全日本空手道連盟の広報活動に大きな貢献をしており、高校在学中は国体チャンピオンにもなっている日体大柏の空手道部OGを代表する有名選手である。昨年全日本チャンピオンに輝き、今回悲願の世界チャンピオン達成に至った。表彰式で国歌が流れると「ずっと一番高い場所から君が代を聴くのが夢だった」とうれし涙を流す。東京五輪へ向け「このタイトルを守って五輪でも金を取りたい」と目を輝かせている。本当におめでとう。

アイコン戻る

空手セミナー実施告知!!

2016/2/15


空手セミナー実施!!

小6生~中3生対象

指導コーチ

1 植草歩 (全日本選手権優勝、ワールドゲームズ優勝)

2 多田野彩香 (KARATE1プレミアリーグ優勝、アジア空手道選手権大会優勝)

3 その他学連所属学生コーチ

道場主の許可を必ずもらってください。各自保険には必ず入ってること。

問い合わせ 空手道部監督 花田好浩 (04-7167-1301)

アイコン戻る