トップページ > 進路に応じたコース設定 > 文系進学コース(1年次/進学コース)

文系進学コース(1年次/進学コース)

文系4年制大学合格を目標に、
着実にステップアップ

「文系進学コース」は、経済・経営系、法学系、語学・文学系、情報系など、文系4年制大学を目指すコースです。

ポイント1

文系大学入試に対応したカリキュラム

1年次に身につけた基礎学力をベースに、2年次からは私立文系大学入試に向けて、主要科目(国語・英語・社会)に重点をおき、実力養成を図っています。それぞれの目標に合わせた、効率的な学習を指導します。

ポイント2

実践的な問題演習による実力強化

受験で戦える力を培うために、演習問題を解くことを中心としたトレーニングを積み重ねていきます。繰り返し演習に取り組むことで、大学入試に向かう強い心も構築されます。

ポイント3

自主的な学習意欲を育てる

特に3年次では希望制で各種講座、補習授業を受講することができます。各生徒が目標に応じて選択することができ、自ら可能性を広げられる特徴を有しています。

優しい先生と楽しい仲間との出会い
文系進学コース 江下 祐莉奈

夢を実現するために英語を頑張りたい。私が文系進学コースを選んだ理由です。柏日体の先生方は勉強でつまづいた時でも、分かるまで丁寧に教えて下さいます。私はダンス部に所属して勉強も部活も頑張りたいと思って入学しました。勉強と部活動の両立は大変ですが、先生のアドバイスや励ましで充実した学校生活をおくることができています。そして何よりも大好きな仲間たちとの出会いが嬉しいです。柏日体の毎日は楽しいと、私は誇りをもって言えます。

希望の進路実現に向けてバックアップ
文系進学コース 矢野 久美子

文系四年制大学を目指すこのコースでは1年次に基礎学力の定着を図り、2・3年次には大学受験に向けて実践的な問題演習を行っていきます。希望進路の実現のため、個々の特性を踏まえ丁寧な指導を行っています。
私たちは「なりたい自分」を見つけ、大人になる一歩を踏み出そうとする生徒たちを全力でバックアップしています。皆さんも私たちと一緒に自分自身を見つめ、目標を達成してみませんか。